スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリフォルニア州 破綻

●アメリカのカリフォルニア州が事実上の破綻です。



 財政危機で「借用書」 米加州知事「7月末までに現金底をつく」

シュワルッツ


【シリコンバレー=田中暁人】米地方財政の悪化が深刻になってきた。大幅な歳入不足でカリフォルニアなど複数州が新会計年度入りした1日までに新年度予算案をまとめることができなかった。財政赤字の縮小策で議会と州政府が折り合えず、住民に身近な公共サービスの縮小も現実味を帯びている。

 財政危機を受けて非常事態を宣言したカリフォルニア州は市や町、民間企業、住民への税金還付などの支払いで、現金や小切手ではなく将来の支払いを約束する「借用書」の発行に踏み切った。シュワルツェネッガー州知事は2日の記者会見で「7月末までに現金が底をつく」と述べた。

 一方、米連邦準備理事会(FRB)は借用書の乱発が金融システムを揺さぶりかねないとみて警戒。預金者らに対し取引先の銀行が州の借用書を受け付けているかどうかや、いつ現金が引き出せるかなどを確認するよう注意を促した。(20:23)

出典:NIKKEI NET



6月の中旬頃は共和党は支出削減、民主党は増税を唱えていました。しかし、具体的な打開策もないまま・・・そして、カリフォルニア州は政府による救済も拒否されてしまいました。結果、公共サービスの予算はカットされ、質も量も低下の一途です。実際、カリフォルニア州の職員は1ヶ月に3日の無給休暇をとらされ、さらに、15%の給与カットとなりました。

現金も枯渇したカリフォルニアは1日、非常事態宣言を発し、17年ぶりにIOUを発行しました。IOUとは借用書のことです。これは10月以降しか換金できないようです、その時に、州に現金があればのいいのでようが・・・。しかし、リセッションに入り、失業者数も増加しているこの地域で現金の確保は難しいでしょう。連邦政府が債務保証しているのでカリフォルニア州がこけたら、アメリカも連鎖破綻するのでしょう。

●新型インフルエンザ

  コピー ~ WS000000




カリフォルニア州は貧困が拡大しています。失業率は26年ぶりに10.0%を超えました。そして、注目すべき点は新型インフルエンザの感染者数です。貧困と疫病がセットで社会的弱者に襲いかかっています。生活苦から食事が制限され、栄養不足による免疫力の低下から疫病の感染、拡大です。これに、デフォルトが加われば社会的機能は麻痺し、死に直面した人々が暴動を起こすでしょう。

●北朝鮮のミサイル
やはり、日本ではカリフォルニア州のデフォルトについてのニュースが大きく報道されているようには思えません。ネット上では嫌でも目に付くのですが・・・。差し替えるように、北朝鮮のミサイル発射のニュースが盛んです。CIA(アメリカ情報局)がマスコミを使って人々の目をそらしているのでしょう。ミサイルの発射でカリフォルニアの破綻報道を吹き飛ばす作戦として。第二次朝鮮戦争も現実味が帯びてきました。


今後、カリフォルニア州には注視する必要があります。ブラジルよりも経済規模が大きいので破綻による影響は世界へ飛び火するでしょう。経過を追うことで日本でも何が起こるのか予想できます。失業者の増加、貧困の拡大、疫病の蔓延、暴動などなど。そして、経済的混乱から目をそらすための朝鮮半島や中東の有事が同時発生するかもしれません。



ターミネーター(terminator)

terminate(ターミネート。断ち切る、終端、終焉、抹殺等の意)の名詞形。

反乱を起こした人工知能が指揮するマシーン軍と、それに抵抗する人間が互いに戦い合う近未来、人類側の抵抗軍指導者として一人の男が立ち上がった。彼の名はジョン・コナー。反撃に転じた人類に脅威を感じたマシーンは未来から現代に殺人アンドロイド『ターミネーター』を送りこんだ。目的は人類側の指導者を歴史から抹殺するため、指導者の母親となるサラ・コナーを殺害することである。
同じ頃、カイル・リースという男性兵士がサラの護衛という使命を帯びて未来から送り込まれる。人類の運命を分ける戦いは、今、1984年・ロサンゼルスで始まる事になった。(出典:Wikipedia)



一見、ばらばらに見える点と点が結ばれてきましたね。


スポンサーサイト

theme : アメリカ合衆国
genre : 政治・経済

ポンド

ロスチャイルドが奴隷ビジネスに関与していたという報道から。

 
250px-Cicatrices_de_flagellation_sur_un_esclave.jpg

(写真:Wikipedia)

奴隷ビジネスに関与か、と英紙 ロスチャイルドなど

【ロンドン27日共同】欧米を中心に世界で事業を展開する金融財閥ロスチャイルドと、英大手法律事務所フレッシュフィールズ・ブルックハウス・デリンガーが、英国で1830年代に奴隷制が廃止される以前、「奴隷ビジネス」に関与していたと、27日付の英紙フィナンシャル・タイムズが報じた。

 米金融大手JPモルガン・チェースやバンク・オブ・アメリカを含む多くの米金融大手が奴隷ビジネスに関与したとしてこれまで謝罪。ロスチャイルドなどは関与を否定してきただけに新たな波紋を呼びそうだ。

出典:09/06/27 21:09 【共同通信】


古代ヨーロッパでは奴隷を必要とする社会制度でした。農園や鉱山で働く奴隷は悲惨な境遇でしたが、高い教育を受けた奴隷は高額で売買されていた為に、大切に扱われたそうです。そして、中世ヨーロッパではオリエントとの貿易において主要な輸出商品でした。


z.gif


主にイギリスで金融業を中心に活動を続けるユダヤ系財閥、ロスチャイルド家。これが隠してきた1つの闇が表に出てきました。これまでは持てる力で抑えてきたのでしょうがが、出来なくなってきました。つまり、影響力が低下しているということです。実際、イギリスの金融機関の脆弱生が指摘されていて、ポンドの下落が続いています。英国の破産が近いのでしょうか。

関連:大規模な英ポンド売りと英国の破産

theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

アメリカデフォルト宣言07

★ 2009年06月22日月曜日

【本日の日刊ゲンダイ掲載の元外務省キャリアだった原田武夫氏が連載コラムで、米国の「デフォルト(国家財政破綻)宣言」は7月末の可能性が高いと予測されています。
その時期は、財政が破綻寸前のカリフォルニア州発行の債券が28日に不渡りとなる可能性が高く、しかもカリフォルニア州債は史上はじめてPRBが債務を保証しているというのです。もちろん連邦政府の金庫はからっぽなので、FRBの債務を肩代わりできないの現実。
また、今月初めに米国のFEMA(緊急非常事態庁)が、7月27日から7月31日までの間に連邦、州政府の全官庁、さらにはカナダ、メキシコ、英国の参加を得て「非常事態演習」を行うと発表しており原田氏の予測ではこの時期にオバマ大統領が「デフォルト宣言」を発する可能性が高いのと見られるのです。また、近いうちに米国債の格付けが引き下げられると予想する声も多く、容易ならざる事態が迫っています。】

出典:http://www1.odn.ne.jp/~cam22440/yoti01.htm

米国がまもなくデフォルト(国家債務不履行)宣言をするらしい。財源の確保のないままGMやクライスラーの準国有化に踏み切った。これの意味するところは、デフォルトしかない、というわけだ。問題は、その時期がいつか、ということ。

それは、7月末!アメリカのカリフォルニア州の州債が7月28日に不渡りとなる可能性が出てきた。詳細はリンク先の新聞記事をご覧ください。(本日の日刊ゲンダイ)


As anticipated by LEAP/E2020 as early as October 2008, on the eve of summer 2009, the question of the US and UK capacity to finance their unbridled public deficits has become the central question of international debates, thus paving the way for these two countries to default on their debt by the end of this summer.

2008年10月はじめにLEAP/E2020によって予想された2009年の夏の直前にアメリカとイギリスの収拾がつかない公的赤字の資金拠出能力への疑問は国際的な議論の中心課題となっている。つまり、この夏の終わりにこれら二カ国は結局負債不履行という結果になります。

出典:GEAB N° 36 is available! Global systemic crisis in summer 2009: The cumulative impact of three « rogue waves »


ちなみに、7月27日から31日にかけて非常事態演習を行うようです。実戦に転化されるのかもしれないですね。アメリカは実質上、内戦状態か。

これだけ、世界中で話題になっているネタですら、日本のマスコミは報道しないとは・・・。

関連:カリフォルニア・クラッシュと救援部隊

theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

楽天
QRコード
QR
*****
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。